So-net無料ブログ作成
検索選択

お~いお茶に合うお米選定イベント ご招待キャンペーンに行ってきたよ。 [イベント]

※画像が上がらないのでシステムが直り次第あげます。







いつ応募したかわかんないけどご飯無料で食べれるなら行こうと思い申し込み

倍率5倍から選ばれた100名(100名もいなかった気がするけど)の米好きが伊藤園本社の地下1Fに揃い

お~ぃお茶


に合う米を試食した。


米食うんならチャリで行っても良いよな・・・っと言う事から自転車で初台まで片道25km走って伊藤園の本社到着。


本社の社員 大楽(だいらく)さんの司会の元、話が進み

今回お米との事なので 八代目儀兵衛さんと言う企業とのお米のトータルプロデュース業をしている会社の橋本社長さんからのお話。

ちなみに、お土産でお米900gを貰ったんだけど・・・教えてもらった炊き方で米を炊いたらマジで美味かった。

そして食い過ぎた。


そんなこんなで米の試食スタート


本日食べるお米の種類を発表され

翁霞(おきなかすみ) 
新潟佐渡島産こしひかり
奈良産ひのひかり

と・・・どの米がは知らされず

米が運ばれる


・容器に赤のシールが貼ってある米

一口目の印象が強い。

・容器に青のシールが貼ってある米

後味が良い

・容器に黄のシールが貼ってある米

二つの良さを併せ持った感じで、これが一番お茶を飲んで美味しく感じた。


と食べてみて黄色が一番おいしかったので黄色に投票するも


結果は 赤 の米に決定 僅差で 黄色 の米だった


中身は

赤(ひのひかり)

青(こしひかり)

黄(翁霞)

って事で八代目義兵衛さんの米を美味しく食べた俺はある意味大勝利だったと思える

画像上げれるようになったらまた書きます。

しっかし、全然ヲタクらしいことしてないな・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。